ブログトップ

I live in poor surroundings.

noise222.exblog.jp

引越ししても解決されなかった騒音。隣人・近所・道路族に生活を脅かされている記録と時々世間や家族のこと

昨日も今日も一日雨のお陰でで久しぶりにほとんど一日家に居ることが出来ました。

糞隣人宅も雨の音のせいで静かで・・・

ずっと雨が降っててほしい・・・

旦那さんは、今日一日仕事を部屋でやってます。

娘と違い、休日に一日タダ働きです。

今は残業をするのが厳しくなったとはいえ管理職には関係ありません。

それをいいことに、一般の人はさっさと帰り

そのしわ寄せがすべて旦那さんに来てるわけです。

毎日帰って来るのは11時くらいです。

遅い時は12時過ぎます。

それから遅い夕食・・・

身体にもよくありません。

管理職も同じ人間でしょ!?

給料ははさほど上がってないし、

今までもらっていた高速道路代も実費になり逆にマイナス。

このままだとほんとストレスで倒れてしまいそう。





昼過ぎに近くのスーパーに買い物に行きました。

ここはディスカウントスーパーなので客層も悪いです。

マナー悪過ぎなジジババが多いこと。

だからあまり行きたくないのですが、

今日は遠くに行きたくなかったので・・・

普段から入り口付近のタクシー乗り場のスペースなどに普通に駐車する奴が

いるのですが、雨の日は特に多いです。

今日も数台の車が止まっていました。

警備員がいますが注意もしないんでしょうね。

このご時世、注意も命がけだからね。

一台は一時的でも入口の中の方まで突っ込んで止めて・・・

どうしてこういうことが平気で出来るのか・・・

私もこんな無神経に生きられたらどれほど楽だったか・・・

周りから白い目で見られてても気にしな~い!!

羨ましい神経です。



台風・・・ひどいのだろうか?

この地域は災害に強いからいつもニュースで騒ぐほどひどくならない。

でも、他は被害が出ている。

今回は、どこも被害が出ませんように・・・



[PR]
# by tomatomaa2 | 2017-10-23 09:45

安心の雨・・・

でも全てが解決されるわけではありません。

糞隣人は在宅ですからね。

しっかりした雨が降って、糞隣人宅のシャッターが閉まっていて不在。

その2つが揃ってやっと安心した一日が過ごせるのですが

2つが揃うなんてことめったにありません。


でも今は悩むことが多過ぎて2つ揃っても精神的にはダメですね。


昨日の朝も出勤前の娘と電話して・・・

金曜日だから少しはマシかと思ったけど

「行きたくない~」の連発

会話はほとんどため息。

「今日行ったら休みやし!」っていう言葉も効き目ない。

もう何を言ってもダメ。

思い切って娘を突き放すような言葉を言おうか・・・

でも今まで甘すぎる言葉ばかり言ってきたのに

急にきつい言葉言われたらますます娘を追い詰めることになるよな・・・

本当に私も疲れる。


月曜は台風だから、自宅で仕事させてもらうように許可もらったらしい。

この会社、家でも仕事していいんです。

娘の所属してる部署はそれが厳しいらしいけど

他の部署は普通に在宅ワークしてるとか・・・

娘もうちの部署だけ厳しいのはおかしいと

怖い先輩に

『月曜は仕事に来たくないから家で仕事させてください』と

言うようなことを言ったらしい。

先輩も良くは思ってないだろうけどすんなり許可してくれたらしい。

娘もよく言ったもんだ。

有休で休む時もメール。

了解と返事が来るらしい。


こんなゆるい会社なのに、辞めたいって・・・

ま、一番の理由は一人暮らしが嫌だから・・・

なんだけど。

でも、たぶん実家から通うことが出来たとしても

このわがまま娘のことだから同じだと思う。

『行きたくね~』って絶対言う。

ニートになりたいだって。


そして1年半後の事を考えてます。

もし大阪勤務にならなかったら転職すると硬く決めてます。

1年半持ってくれればいいです。

この状態では1年半すら持たないのでは・・・

娘の行ってた大学に就職すれば?なんて冗談で言ったら

大学のHPを見て調べてました。

『卒業生の主な就職先』を見た時

娘の科の就職先欄のトップに娘の会社名が載っていました。

今までは載っていなかったので娘だけだと思います。

『凄いやん!!大学に貢献したやん!!大学も鼻が高いで!』と

どうにかして、この会社に入ったことをすごい事だ!!

辞めるなんてもったいない!!と思わせたかったのですが・・・

これは親エゴですね・・・


今は苦しい時期で、乗り越えて頑張ってくれるのがいいんですけど

ダメだったら仕方ないですね。

でもたぶん、どこに行っても

「行きたくね~」って毎朝言うんでしょうね。


昨日、友人から電話がかかってきて

友人も一人っ子の大学生の息子がいるのですが

娘によく似た感じで、わがままで面倒くさがりのようで・・・

お互い甘やかせ過ぎたねって・・・


娘は今日映画に行くらしいのですが

昨夜から腹痛で今朝も治らないようで・・・

ま、次から次に体調不良もあって・・・

風邪が原因か、ストレスか・・・



疲れます。














[PR]
# by tomatomaa2 | 2017-10-21 11:15 | 家族(娘・夫・身内)
どうしてもエラーで更新できないのでchromeから投稿。

問い合わせをしたらキャッシュがどうとかこうとか・・・

わかりません。


今日も、糞隣人は在宅。予想はしていましたが

明日もいるんでしょうね・・・

うざ。




さて・・・

問題な娘・・・

昨日も会社では先輩に隣で悪口のようなこと言われてるのが聞こえたとか・・・

隣で聞こえるように!?

パワハラやん!って思いましたが、

どうやら娘の思い過ごしのような・・・

40歳くらいのベテランの先輩らしいですが

娘も、先輩は悪い人ではないと言ってます。

ただミスを突っ込まれたり、隣でそのミスの噂をされるのが

たまらないみたいなのです。

まだ入社して半年・・・

ミスはつきものです。

先輩も隣で聞こえるように話してるのだから

悪気はないんだと思います。

大したミスでもなく先輩もさほど気にしていないような・・・

でも、それを重く受け止めて自分で自分を追いつめてる娘。

娘も完璧主義で、ちょっとのミスも自分では許せない。

もう少し気楽にやれば?って何度も言い聞かせますが

性格上無理ですよね・・・

それで苦しんでいます。

昨夜もずっと電話でしゃべって・・・

「会社行きたくない」の連発。

早く私に来てほしいと・・・


今朝もライン電話するが、ラインが固まったのか

おかしくなって、通話状態なのに娘の声が聞こえないし。

かけなおそうとするにも切れないし・・・

結局普通の電話で・・・

「休みたい」

「行きたくない」

そんな言葉ばかり・・・

しかもずっと泣いてるし・・・

あと一年半経ったら大阪勤務に希望だして・・・

それが通らなかったら、考えたらいいって

何度も言って・・・

娘もできれば転職はしたくないらしいですが

一人暮らしは無理みたいで・・・

大阪勤務が通らなかったら、働きに行かず実家で在宅勤務するって・・・

・・・

在宅勤務は反対です。

家に居るとどうしてもだらけて、それこそニート状態に

なってしまいます。この娘の場合・・・

それにまた私が色々と使われるのは目に見えてます。

給料も半分以下になるだろうし、またケチになって

何かにつけて私が出費しなければいけなくなるのは

目に見えています。

大学生時代のときに逆戻りなんて・・・もう絶対嫌です。

週に一度しか学校に行かずバイトも一切せず、

お昼まで寝て・・・一日パジャマで・・・

私を足代わりに使って、したい放題、ニート状態。

本当にこれがいけなかったんです。

一流企業でなくても、大学に行かず

高校卒業してすぐに働いていれば・・・


わがままなんですよね・・・

一人は寂しいというのに

会社では会社の人たちとお昼は食べたくないとか・・・

誘われるの嫌だから、食堂は避けて近くのコンビニで買って

一人食べるらしい。

会社の人とは友達になりたくないとか・・・

飲み会もめんどくさいから参加したくない!

プライベートでは友達が一人もいず寂しいって。

何言ってんだ!?って感じです。



たぶん、続かないでしょうね・・・

1年半持たないでしょう・・・

辞めてこっちに帰ってきて、働いてもたぶん

「行きたくね~」って毎朝言うでしょうね。



来週は怖い姑が来るし・・・



疲れました。


消えたい・・・


私が居ない方が娘もしっかりするかも?




なんかここもおかしいな~

やっぱりブログ引っ越しかな?

[PR]
# by tomatomaa2 | 2017-10-19 11:58 | 家族(娘・夫・身内)
糞隣人、ヤンキー奥様今日は在宅。

隣に居ると思うだけで気分悪い。

ちょっとした物音すら聞きたくないので音楽。

うちのフェンスに汚い洗濯物干されてます。

ずっと人工マットのようなものも干されているんですけどね。

家の周りも雑草が多くなって草むしりしたいけど

逆隣りのおばちゃんがいつ出没するかわからなく怖くてできません。

どんどんゴミ屋敷化していくおばちゃん宅。

うち側ではありませんが向こう側の駐車スペースは謎なものが

いっぱい置いてあって・・・

窓は段ボールで覆い・・・

裏のフェンスには、間隔をあけて汚いビニール袋など干してあって・・・

劣化して透明度がなくなりバリバリになったビニール袋や

食べ物のの入っていたビニール袋のゴミ・・・

まれにそれらがうちの敷地内へと飛んできます。

糞ガキ被害・・・

劣悪な環境での生活・・・

正常でいられるわけもありません。

そして輪をかけて、姑のこと・・・

(もうお義母さんとは書きません。)

来週来ます。

11月は2泊で来るらしい・・・

あ~あ

また夜キレるんでしょうね。

電話もいつキレるかわからず怖くてたまりません。




更に、娘。

体調が万全ですら会社に行きたくないと言ってるのに

娘の風邪は昨日より悪化して・・・

昨日休んだから今日は休めないと行ったけど・・・

今にも辞めそうで不安で・・・

毎日のラインも電話も暗いやり取りで・・・

こっちがいくら励ましても一時的には

「頑張るわ!」とはいうもののすぐにまた逆戻り。

その繰り返しで、こっちも疲れた。




同い年のいとこがガンで、それも気になるし・・・

抗がん剤で乳がんの方は小さくなったけど

肺転移しているとか・・・

副作用で毛も抜けて帽子かぶってるけど

女性だし毛が抜けるってどれほど辛いか・・・

体調も悪いから一切家事をしなかった叔父(父親)が家事をしてる。

叔母(母親)は医療ミスで現在植物状態で

ずっと入院したままで、娘がガンであることすらわからず。

裁判を起こすためにいとこ姉妹がいろいろと

頑張っていたのに・・・



この家に比べればまだまだうちはいい方?

みんななんとか健康ではあるし・・・

感謝しないといけないんだよな…

とにかくいとこのガンが治ってほしい!!


いとこ・・・

中学校のとき、同じクラスにもなったけど

いじめで登校拒否で2年の途中から来なくなった・・・

その原因が私のもあるかもしれない・・・

私もひどいいじめにあってたけど・・・


こんなときってほんと嫌な過去思い出してしまう。




ドライバーのあおり運転がニュースで毎日のようにやってるよね。

本当に悪質ドライバー多過ぎ。

私も最近やられたし・・・

こんなやつ免許持つ資格ないわ!!

高速道路で二人の夫婦が亡くなったなった事件。

死ぬべきは煽って停車させた奴だろ!

こういう生きる価値のない人間ほど生き延びる


[PR]
# by tomatomaa2 | 2017-10-18 13:48 | 家族(娘・夫・身内)

なんか、このブログがおかしい。

マイページのトップには行けるのに

編集や新規投稿が出来なくなって

『ページが表示されません』と表示されます。

これは、以前下書きで保存していたので、

ここからはなんとか書き込むことが出来るのですが・・・

一応問い合わせしたのですが

ブログにまで見捨てられた感が・・・



娘が極度のホームシックで困ってます。

月一で東京に行くようにして

毎日、朝昼夜とラインや電話。

『仕事行きたくね~』

『しんどい』

『帰りたい』

内容はネガティブな物ばかりで私の方が気が滅入ります。


昨日は残業の日だったのに残業せず帰ってきたし

昨夜は今日は行くって言ってたのに、有休で休むし・・・

確かに風邪をひいててしんどそうではあるけど休むほどじゃない。

本人も「仕事を休むほどではないけど行きたくないから休んだ」って。

メールで『休みます』って言えばいいだけなんだって。

なんか気合がないと言うが・・・会社をなめてるというか・・・

今日休んだら明日余計に行きたくなくなるじゃん。

あと約一年半後、大阪希望を出して通らなかったら辞めるらしい。

家から通えるところがいいって。

でもね・・・

この娘は、たぶん仕事辞めて、新しい職場にこの家から通えるように

なってもたぶん同じだと思う。

『仕事行きたくね~』って毎朝のように言うと思う。

そしてまた辞めるパターン。

本当にニートのような大学生活だったため精神がだらけてしまって

こんなんじゃ、どこも勤まらない。

あまり人のことは言えませんが・・・

でも私は8年同じ職場で働いて円満退社しました。

働きたくないから早く結婚したいと娘。

たぶん、結婚したらしたで゛結婚なんかしなきゃよかった゛

って言いそう・・・




明日から投稿できなかったらブログ変えなきゃ・・・

返事が来て一時トラぶって今は改善されたみたいだけどまだ投稿できません。



天気予報ずっと雨や曇りマークだけど

どーせ、肝心な時には降らないんでしょ!?

今も止んでしまったので糞ガキが現れる前に出かけてきます!!






[PR]
# by tomatomaa2 | 2017-10-17 14:17 | 家族(娘・夫・身内)