ブログトップ

I live in poor surroundings.

noise222.exblog.jp

引越ししても解決されなかった騒音。隣人・近所・道路族に生活を脅かされている記録と時々世間や家族のこと

今日は登校日

昨日でオータムジャンボの発売が終わりましたね。

宝くじを売ってる近くを通って、買おうか迷ったのですが

やっぱり・・・どうせ当たるわけないと思ってやめました。

買わなきゃ当たりませんが、買っても当たりません。

高額当選で引っ越しが一番の夢なんですけどね。

今度家を買うとしたら、両側に家はなく、後ろは林とか・・・

ポツンと離れて一軒建ってる家がいいです。


見た目は、素敵な家ばかり建っていて夢のような新興住宅地。

実際は劣悪な環境の場所でした。

癒しの ゛ ゛ の字もない・・・

新興住宅地は懲り懲りです。




朝から表が子供の声でうるさいなと思っていたら、小学校は登校日のようです。

これで午前中は静か・・・

でも、これで14日は振替休日になるんですよね。

でも・・・たぶん14日は台風でどっちにしろ休みになっていたかも?

隣人宅・・・

朝からシャッターの開け閉めの音が気になるし、

ちょっとでも音がすればビビッてしまう私。

雄叫び長男は学校に行ったとしても、奇声次男は居るのでしょうね。

今のところ奇声は聞こえてきませんが・・・

しかし・・・最近は生活音が聞こえるくらいで、奇声など子供の声は聞こえません。

でも、声に音・・・実際聞こえてないのに聞こえた感じがすることが多くなりました。

いや・・・気のせいか、現実に聞こえているのかわからなくなってます。


今日は旦那さんも仕事で、娘も課題で学校に行きました。

ホッとできる午前中ではありますが、やっぱりこの家で落ち着くことは出来ませんね。

午前中から暗くなるまで外出したいところですが、これまた娘の送迎のせいで出来ません。

娘が午後のいつに帰ってくるかわからないのです。

午後からずっとこの家で待機してるのも嫌なので、学校を出た時にメールするように言いましたが・・・

本当に、自由な時間を娘に奪われます。

でも、明日は私の趣味の催し物があって、出かけるので我慢します。

唯一の楽しみです。

明日台風の影響あるのかな?



早くバイトの愚痴を書きたいのですが、書くと長くなりますし

文章能力がゼロの私にとっては、かなり厳しいんです。



いつも、わけのわからない文章ですいません m(_ _)m



稲刈りが始まりました。

裏から聞こえる稲刈り機の音が落ち着きます。









[PR]
by tomatomaa2 | 2014-10-11 09:45 | 我が家・隣人・ご近所・子供・道路族