ブログトップ

I live in poor surroundings.

noise222.exblog.jp

引越ししても解決されなかった騒音。隣人・近所・道路族に生活を脅かされている記録と時々世間や家族のこと

台風・・・そして悲しいブログ

静かな祭日・・・

さすがに今は台風の風の音だけで静かです。

こんなに安心して家に居られるのって初めてかも?


隣人宅も不在のように静かです。

子供の一瞬の声も聞こえません。

ずっと台風がここに停滞してくれればいいのに・・・

なんて・・・

でも・・・本当に他の地域はひどくて被害も出ています。

もう・・・お願いだからだれも亡くなりませんように・・・


やっと3連休も終わると思いきや、ここの校区は11日が登校日だったので

明日は臨時休校で休みなのです。


あ・・・でも明日、明後日はお祭りで、子供はすべて参加するから大丈夫か・・・

うちの前を神輿担いで通るんですけど、お祭りはやっぱりいいですね。


でも、明日は娘も休み・・・本当なら今日は学校だったのに台風で休み。

休みばっかり・・・

でも、課題に追われ部屋に籠城していますが・・・






そして・・・


ある方のブログを呼んで衝撃を受けました。

道路で子供を遊ばせることに反対してるこの方が近所のママ友軍団から

逆に非常識人間扱いされ、引っ越しも考えておられるのです。

完全なる虐めです。

つるんで人の悪口に花を咲かせ・・・

ママ友ってこういうの大好きですからね・・・(ボスママや一部のママ友です。)

でも、私と違って、我が家が大好きで引っ越しはしたくないみたいです。

自治会の人すら味方にはなってくれなかったようで、


「不動産屋に売却の相談に行こうか」

この方のご主人の言葉に泣けました。

毎日苦しんでる奥様を見てるのが辛かったのでしょうか?

理解ある優しいご主人です。

うちの旦那さんなんて、「引っ越ししたい」なんて言ってもたぶん耳も貸さないでしょう。

でも・・・なんで被害者である者が大好きな家を売ってまで立ち去らなくてはいけないの?

理不尽な人間に勝つ方法なんてないですね。



でも・・・もし私もこの近所の道路族の家族に注意したら、

村八にされたり、陰口言われたり、同じようなことをされるのでしょうか?

この近所の方は道路族以外はきちんとした方ばかりなんですけどね・・・




まともなものが馬鹿を見る・・・

世の中アンフェアです。


もっとメディアで道路族を取り上げてくれればいいのですけどね。




[PR]
by tomatomaa2 | 2014-10-13 17:43 | 我が家・隣人・ご近所・子供・道路族