ブログトップ

I live in poor surroundings.

noise222.exblog.jp

引越ししても解決されなかった騒音。隣人・近所・道路族に生活を脅かされている記録と時々世間や家族のこと

小旅行1日目

11日土曜日は、朝からやっぱり奇声次男の奇声が響き、

ゴンゴン、ゴソゴソ・・・身近に聞こえる物音・・・

この日も隣人一家は出て行く気配なしでした。

夜は夜で奇声を発しながら家じゅう走り回ってる振動音。

何度も言いますが、本当に我が家の2階から聞こえてるみたい


でも明日は脱出出来るって・・・

こんな家から逃れられる・・・

って我慢しました。


日曜・・・

いざ脱出

奇声から逃れられる~~~っ!!



私のパートナーである車(軽)はもう年寄りだから、長距離は不安でもあります。

13万キロ超えていて、来年の車検までには乗り換えようと思ってます。

家から脱出するため欠かすことの出来ない車。

毎日、頑張ってくれてます。


今回の旅行先は白浜です。

私は高速は苦手なので、下道で行くことにしました。

高速と下道では2時間違います。

ナビに頼って行ったのですが・・・

うちのナビ、土手とか峠越えとか・・・とにかく細い道が好きなんです。

国道で行けるはずなのに設定ミスもあると思いますがほとんどダムとか、

川沿いのすれ違うのも怖い様な細い道を延々と走りました。

でも・・・この解放感・・・久しぶりの遠出でテンションも上がります。

娘は大半寝てました。


まず行ったのがとれとれ市場・・・

日曜だったのでものすごい人で大きな駐車場もいっぱい・・・

けっこう近い場所に空いてるところを見つけ、止めようと思いましたが

隣りのガラの悪そうなオヤジが窓開けてタバコ吸って灰を外に飛ばしてるので

その場所は諦め、別の駐車場を見つけることにしました。

ここでまた、でしゃばり娘が・・・

「べつにさっきの所でよかったやん!」

始まった・・・とにかく駐車場の場所にはうるさい。

その後も、開いてる場所が見つからず逆走になって・・・焦ってきました。

娘も不機嫌です。

「あそこ空いてたのに!!」

アンタは黙ってろ!!

どうにかこうにか止めることが出来て・・・

買い物を楽しみました。


娘と行くと、まともな食事が出来ないんです。

ここまで来て、和歌山の美味しいものを食べたいのに、

娘は高くつくからと、夕食はこの市場で買った3個入りの鰻のおむすびと

近くのスーパーでサラダやポテト買って・・・これでいいんだって。

朝も、バイキングしたかったけど、コンビニのサンドイッチ。

しかも半分ずつ。

反発するとまたふてくされるし、節約できていいか・・・って。

でも、超つまらん。


時々バグるナビにビビりながらもなんとかホテルに到着しました。

やっぱりいいよね~ホテルは・・・


でもね・・・明日は月曜で普通なら幼稚園や学校あるはずなのにガキが多いんです。

ま、今の親って普通に学校休ますからね・・・

部屋に居ても、たまに廊下からキンキン声が聞こえるんです。

超神経質になってる私は敏感に反応してしまいます。


夕食は買ってきたおむすびに、サラダ・・・ポテト・・・

パック物のお惣菜を机に並べて・・・

味気ない・・・



[PR]
by tomatomaa2 | 2015-07-15 00:10 | 家族(娘・夫・身内)