ブログトップ

I live in poor surroundings.

noise222.exblog.jp

引越ししても解決されなかった騒音。隣人・近所・道路族に生活を脅かされている記録と時々世間や家族のこと

となりのおっさん

昨日までまた東京に行ってました。

(あ・・・なんかここも重たい・・・気分と一緒。)

東京に行くときはウキウキなんですけどね。

帰る時は絶望的な・・・

また今朝から音楽聞きざんまい。

午前中糞ガキはいないけど、ドアバン等外部から聞こえるすべての音が怖い。

春休みはやっと終わったけど、まだ短縮授業かも?そして待ち受けるゴールデンウィーク

娘は帰って来るっていうし・・・

この事、姑に伝えないといけないのだろうけど電話するのも嫌。

そろそろ「連絡無い!」ってお叱りの電話がかかってくるかもね。

いいや・・・もう嫌われてるんだし何言われても・・・





騒音や隣人という存在に神経質になってる私。

東京に行っても心から落ち着くことができず、

娘の部屋の隣の住人が気になって仕方ありません。

土日は出て行ってるようですが平日は仕事にはいってないようで・・・

娘の部屋のベランダから隣の洗濯物の一部が見えるのが嫌。

なんでこっちギリギリに干すの!!

隣のおばちゃんと一緒。

娘は隣人と2回程会ったようで若者ではなく゛おっさん ゛と言っていました。

そして先日、私もとうとう・・・

私が外出しようとしたら隣人がドアのカギを開けている。

あ・・・おっさんだ。

「こんにちは」と一応小さな声であいさつしたけど

無言で浅く会釈したおっさん。

私が家の鍵を閉めてるうちに早く中に入ればいいのになかなか入らない。

なんで??

私が後ろを通り過ぎるてから中に入った。

なんか不気味。

そもそもなんでこんな安アパートにいい年したおっさんが・・・

しかも平日はほとんど家に居る。

また時々玄関ドアを半開きにしているから私の出入りが丸わかり。

ま、いろんな事情があるのでしょうけど、素性がわからないだけに不気味。

娘にも一応警戒する様にとは言っておいた。

そしてまた・・・昨日の朝、ゴミ出しの時、500のペットボトルをラッパ飲みしながら

隣人のおっさんらしき人が下から上がってきて、

私が大きなゴミ袋を持って降りて行ったので避けてくれたので

「すいません」と2度言う無言で無表情。

若者が着るような派ではTシャツを着ていた。

前回見たおっさんとなんかちょっと違う気がしたが

同じ階に上がって行ったし、たぶん隣人のおっさんだろう。

今日も休みなんだ・・・

なんか一度気持ち悪いと思いだすとどんどん気持ち悪くなる。

どこに行っても隣人って鬱陶しいもんだわ・・・

ベランダの隙間から覗かれたら嫌だから100円ショップで

すだれ買って竿に取り付けて目隠ししたけど、

やっぱり100円のクオリティじゃ、すきすきのすだれで目隠しになってない。

もっときちんと目隠し出来るも買わないと・・・


東京って・・・車のマナーはそれほど悪くないけど

自転車が歩道を暴走して恐ろしい。

特にママチャリ。

完璧なチャイルドシートを前と後ろに付けたママチャリの暴走。

すごいスピードで上手く歩行者を避けて走ってるが恐ろしい。


そして買い物行くのに細い歩道を歩いてると後ろから

チリン~チリン♪

ここは歩道だ!と思いながら一回目は無視。

また・・・

チリン~チリン~♪

チリン~チリン~♪

しつこく鳴らしやがるので

糞ババアが!!と思って歩道から避けて振り返ると

ババアではなく糞ガキ女子。

3、4年生くらいの数人が細い歩道を暴走。

車道の端を走るか歩道では自転車から降りろ!!

すぐに小学校がありそこに入って行ったが・・・

歩道は歩行者優先で自転車から降りて歩くことを指導しろって

この小学校に手紙送ってやろうか!

やっぱりどこの糞ガキもウザすぎ。



[PR]
by tomatomaa2 | 2018-04-12 10:17 | 世間・人間・友人