ブログトップ

I live in poor surroundings.

noise222.exblog.jp

引越ししても解決されなかった騒音。隣人・近所・道路族に生活を脅かされている記録と時々世間や家族のこと

転職希望の娘

土日は完全に家から脱出していました。

糞ガキのせいで休日家でくつろぐことも出来ません。

旦那さんもわかってくれてるし、釣りに付き合うことにしました。

釣りをしてる間私は近くをちょっとドライブしてその他は車の中で待ってます。

暇だけど家に居るよりはだんぜんいいんです。

土曜は私の車、日曜は旦那さんの車で・・・

頭の中は糞ガキの事、姑のことと悩み事でいっぱいいっぱいなのに

またまた登場した娘問題。

6月の中旬からまた東京に行く予定をしていて

スマートEXで早くから新幹線を予約しておいたのですが

”来なくて大丈夫!”と言ってきたので、キャンセルしたんです。

キャンセル料が少しかかりますが、”来なくても大丈夫!” 

なんて言ってきたので安心してました。

それからもラインもほとんどないし、夜、送ってもそっけない返事でしたが

落ち着いてるから・・・と安心していました。


でも昨日の夜・・・

『会社行きたくない』と・・・突然のラインがきました。

でも、日曜の夜は憂鬱になるしいつものことなので

私はまた『すぐにまた週末が来るわ』と送って・・・

でも、また今日・・・

『仕事辞めたい』

『雑用ばかりでストレス半端ない』

『入社した時から地味な仕事ばかり』と・・・

確かに話を聞いてると暇なことが多く、したい事も出来ないらしいです。

会社のイメージからしてもっとやりがいある仕事かと思ってました。

その会社に勤めてると言えばみんなびっくりします。

「凄いなー」って・・

でも・・・本当に名前だけだったみたいで・・・

部署にもより忙しいとこは忙しいと思います。

でも娘の部署はヒマな時がほとんどらしく

もっとスキルアップも出来ると思ってたのに全くないらしいです。

もっと大きな仕事したいと・・・

転職も真剣に考えてるようで、ちょっとショックを受けました。

きっとうちの旦那さんや私の親など、周りもショック受けると思います。

特にうちの父・・・周りに結構自慢してるんですよね。

あまり言いふらさないようにとは言ってるのですが・・・

辞めると知ったら相当ショックだと思います。

娘の私は見事親の期待を外しましたからね。

就職もはじめは2か月で親の相談なく勝手に辞めてしまいました。

親は呆れていましたが、その次は何度も辞めるって言いながらも

結婚するまできちんと続けました。

娘と違ってどっちも小さな地元しか知らない会社ですけどね。


娘には辞めるな!続けろ!とは言えないですね・・・

でも・・・出来るなら続けてほしい・・・

せっかくこんな大手に入ったのに、もったいなすぎる。

でもこれって私の自己満足でもあるんですよね。

この会社に行ってる娘の親・・・それが自分。

完全な親のエゴ。


今までは、1人が嫌で仕事はそれほど嫌じゃないと言ってました。

でも入社して1年と2か月・・・

未だきちんとした仕事もさせてもらえず、知識も生かせず、

いい加減嫌になってきたんだと思います。

でも、まだ1年なんですよ・・・

これからだと思うのに・・・

何を言ってもダメで、今回は今までと違って意志が固い。

だからもう・・・辞めるかもね・・・

はじめからもう少し小さなとこ行っておけばよかったかもね・・・

でもそこは何社も落ちたし・・・

受かったのが一番大きな会社・・・

受かった瞬間は本当にうれしくて夢見てるんじゃないかとずっと思ってました。


ダメもとでトライ!です。




さ・・・またそろそろ、表に害獣が現れるかも知れないので、脱出します。






[PR]
by tomatomaa2 | 2018-06-04 15:49 | 家族(娘・夫・身内)