ブログトップ

I live in poor surroundings.

noise222.exblog.jp

引越ししても解決されなかった騒音。隣人・近所・道路族に生活を脅かされている記録と時々世間や家族のこと

早く来い来い台風よ!

風が強いです。

朝、玄関に出るとドア前に破れたスーパーの袋。

おばちゃんの所から飛んできたものです。

絶対に。133.png


天気予報は朝から傘マークがついています。

今日こそ台風接近で雨が降るだろうと思っていましたが

朝から晴れたり、時々雨降ったり・・・風が強いだけ。

きっとまた夜暗くなってから降り出して、明け方には晴れているのでしょうね。

いつものパターン。

他の地域には被害も出てるのに、本当にここっていいところだわ。

道路族にとって・・・


先日、とあるショッピングモールで買い物を済ませ、まだ辺りが明るかったから

帰るに帰れず駐車場の車の中で少し暗くなるのを待っていました。

本当に早く帰りたいのに・・・なんでこんなことしなきゃいけないんだろ・・・

と、思いながら・・・


すると、遠くから救急車のサイレンが聞こえ、

私が止めてる通路に救急車が入ってきました。

2つ隣りの車がずっとハザードつけてたし合図だったんだ・・・

容態が悪くなったのか・・・

と思いながら、車の中から様子を見ていました。

担架で運ばれるのかと思いきや、女性が普通に歩いて救急車に乗り込みました。

隊員も動作がスローで慌てた様子は一切なし。

しかも、救急車の中で女性はスマホを触ってる。

は?

女性は私くらいの年齢のおばさん。

そしてその女性の母親と思われる人が

外でずっと隊員としゃべってなかなか出ようとしない。

10分以上しゃべってる。

それから私は帰りましたが・・・

全然、救急じゃないじゃん・・・

タクシー代わりに呼んだんじゃない?

多いみたいからね。

ま、外から見てるだけだし何とも言えないですが、救急でないのは確か。




ただいま2時・・・

今日は納豆家の奥様は仕事のようで不在ですが、夕方には帰ってきます。

帰ってくると、近所の糞ガキが集まってきます。

それまでに雨降ってよね。

風だけじゃ、ダメ!!









[PR]
by tomatomaa2 | 2018-08-23 14:09 | 我が家・隣人・ご近所・子供・道路族