ブログトップ

I live in poor surroundings.

noise222.exblog.jp

引越ししても解決されなかった騒音。隣人・近所・道路族に生活を脅かされている記録と時々世間や家族のこと

ちょっとした言葉でも心折れてしまう

土日も結局家に居てる事は出来ず、ほとんど外出していました。

表に出て車に乗り込むまでの緊張感は今まで以上です。

また帰ってきて家に入る時も・・・

誰にも会わないように・・・


案の定、夢を見ました。

私が○○さんに道路で遊ばないように注意したことで、向かいの納豆家のご主人が

うちに文句を言いに来た夢です。

すごい剣幕でうちに向かってきて、なんか暴力的なことを言われました。

うちの旦那さんが対応してくれて

私は夢の中で「これは夢!!夢であって!」と言ってました。

今のところ、夢であったからよかったですが、実際に起こらないとも限りません。

今までから人の迷惑も考えず、何で家の前で遊べないんだ!!ってご立腹でしょうから。


今朝の集団登校でうちの前に集まった子供達・・・

会話を聞きたくないから音楽を聞いていましたが

先日謝罪に来た○○家の子供が我が家を指さして「この家に糞ババアがいるで」って

言われてる光景を想像したり・・・

また、子供が落ち込んでいたらどうしようという不安もあります。

これからが今まで以上に怖いです。

表で親や子供に会いたくない・・・

会わないようにしないと・・・

今までからご近所さんとあまり会うこともないのですが

こういう時に限って鉢合わせになるんですよね。


生きてる心地がしません。



土曜日は、目の調子がおかしかったので薬だけもらいに急遽眼科に行きました。

この眼科は名医でいつ行ってもいっぱいで半日以上かかります。

先生もやさしい方で、昔は看護士さんもとっても優しかったのですが・・・

もう10年以上通っているので看護士さんも替わって行きます。

最近の看護師さんは優しい人もいますが、結構口調のきつい人がいます。

お会計を済ませ財布にお釣りを入れてると・・・

そんなモタモタしているわけでもなかったのに・・・

「もう少し横に行ってくれません?」と強い口調で言われました。

受付の時も前のお年寄りがもモタモタしてたのに、私はずっと待っていました。

こうやって私が同じようなこと・・・いやさっさと済ませたつもりです。

それでも私だけは注意されるんですよね。

ココだけに限らず・・・

言い方もあって、結構強い口調だったのでなんか惨めになって・・・

何で私ばっかり・・・






[PR]
by tomatomaa2 | 2018-10-29 11:43 | 我が家・隣人・ご近所・子供・道路族